|
||
● ホームページは、 おおまかに情報型とプロモーション型に、 分けられると思います。 ● 情報型は、読み手のことを考えて、 項目をきちんと分類し、 タイトル、イメージ画像、ボタン等を 美しくレイアウトしてあげます。 読み手がスムーズに情報を入手できることが第一のポイントですが、 優れたインターフェースデザインにより、 その企業の信頼性、技術力、ポリシーなどがイメージされるので、 結局デザインの重要性はおろそかにできません。 プロモーション型は、インターネットのCFとお考え下さい。 TVのCF例にをお考え頂くと、 かっこよさ、信頼性、高級感や、商品の告知といった 優れたマーケティングイメージを発信することが目的です。 まずページのコンセプトをまとめ、 いかに興味を引くアイデアを生みだすか、にかかっています。 |
||
|
||