発達段階における実態 | |||
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▲興味の示し方 |
くり返すことや大人の手助けによっては、新しいものや珍しいものに興味を示すことがある 提示の仕方によっては、持続することもある |
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▲道具の使い方 |
常的に使う道具は、それらしく使える | ||
▲大人・仲間との関係 (気持ちの育ち) |
模倣の種類が増え、すぐに真似できる 大人へは自分から関わることが多いが、子ども同士の関わり、 関心は少ない |
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▲要求の出し方 (受け止め方) |
やってほしいことや伝えたいこと等を、指さし、手さし、発声、手を引くなとで伝えようとする 楽しかったことは、何度もくり 返し要求する |
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▲見通し、ことばの理解 | 「○○を持ってくる」程度の目的をもった行き戻り活動が、一人できる 日常的な聞きことばの理解はあ る |
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