発達段階における実態 | |||
|
|||
▲興味の示し方 |
色々な物に興味をもち、ごっこ遊びなど自ら発展できる | ||
▲道具の使い方 |
道具を工夫して使おうとする | ||
▲大人・仲間との関係 (気持ちの育ち) |
教師の指示を理解し、活動することができる 友だち同士で遊べる クラスの中でリーダー的役割として、関わることができる |
||
▲要求の出し方 (受け止め方) |
助詞を使い、二語文以上で要求を伝える 会話が成立する 「なんで」とか「どうして」と聞く 「〜だけれど〜する」ことが、 できはじめる |
||
▲見通し、ことばの理解 | 話を聞いて一日の見通しがもて活動できる 前日に経験したことを思い出したり、明日に期待をもつことができる 簡単な話を聞いて内容をイメージできる |
||
さくらんぼ みかん れもん りんご1 りんご2 りんご3 目次 |