発達段階における実態 | |||
|
|||
▲興味の示し方 |
特定のものに固執し、自分から好きなものを探す 提示された物には興味を示すものがある |
||
▲道具の使い方 |
道具として使わないことが多く 感触遊びが中心である 大人と一緒だと使おうとすることもある |
||
▲大人・仲間との関係 (気持ちの育ち) |
人見知りをしない(大人が好きである) 大人からの働きかけを待っていることが多いが、好きなことに関して自分から大人に働きかける |
||
▲要求の出し方 (受け止め方) |
要求を出すことは少ない 好きなことや、やってほしいことは、腕をもって伝える発声をともなうことがある |
||
▲見通し、ことばの理解 | 見通しをもった行動は難しい くり返し活動した楽しいことや興味のあるものには、期待感をもって活動できる |
||
さくらんぼ みかん れもん りんご1 りんご2 りんご3 目次 |